鈴木雅子

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
鈴木 雅子

鈴木 雅子(すずき まさこ、1983年9月19日 - )とは、モデルタレントファイナンシャルプランナー、保険代理店「SMC株式会社」代表取締役社長。

別名義は鈴木ルーシー。出身地は東京都目黒区、2014年現在は神奈川県横浜市在住。最終学歴は早稲田大学大学院卒業。

身長は160cm、スリーサイズはB88 W62 H87。

美人局2014年11月17日警視庁新宿署に逮捕された。

経歴[編集]

鈴木 雅子の共犯者

都内の女子高から早大に進学。卒業後、証券会社に勤めたが、独立して保険代理店を始めた。その傍ら、バスト88センチの肉体と美貌を生かしてモデル業もこなし、20代前半の頃には下着姿などを披露するイメージDVDも発売している。

ここ数年は早大大学院のファイナンス研究科に通いながら、“美しすぎる投資アイドル”として雑誌にも出ていた。

3年前には日刊ゲンダイの「@失礼します」にも登場。誰かシャネルのバッグを買って」などと笑っていた。セレブ志向が強いようだ。

「雅子ちゃんは、小学生の時から目立つ存在でした。かわいい上に、陸上の大会で優勝するなどスポーツも万能で成績も優秀。お母さんはよく雅子ちゃんの自慢話をしていました。いつも派手なブランド品を身に着けていたので、セレブになったんだなあと思っていたんですが」(知人)

実際にはカネに困っていたのか、2014年10月、自分のサイン入りの「パンツ」をネットオークションに出品。1000円で落札されていた。雅子容疑者の母親を直撃したら、「そんなことをするコじゃないんだけど」とポツリ。自慢の娘が“美人局”じゃ親は泣ける。

  • 2008年 - 「パラオ共和国国際親善大使プリンセス」でミスパラオグランプリ
  • 2008年 - 三愛水着ショーでキャンペーンガールを務めた。
  • 2009年 - 「美人FPが教える 解明 モテる男のお金の使い方 [DVD]」を共同出版
  • 2010年 - 雑誌「プレイボーイ」の美人FP(ファイナンシャルプランナー)特集に掲載される
  • 2011年 - 「ViVi読者モデルオーディション」でグランプリを獲得
  • 2014年10月 - ガールズスマホマガジン『MiRu』のファッションモデルオーディションでグランプリを獲得

「投資アイドル」逮捕。セレブ社長狙う“美人局グループ”に黒幕[編集]

鈴木 雅子

天下一品牛角チェーンの一部店舗を運営する会社社長(48)に対して「車の中でレイプされた」と言いがかりをつけ、金銭を脅し取ろうとした恐喝未遂で、タレントで金融会社社長の鈴木雅子(31)と貸金業、岡村泰孝(66)の両容疑者が2014年11月17日、警視庁新宿署に逮捕された。

鈴木はセクシー系DVDを出す一方で、ファイナンシャルプランナーの資格を有し「美人すぎる投資アイドル」としてメディアに紹介されていた。2人とも容疑を否認しているが、その背後には、無名アイドルや女性タレントを利用しセレブ社長を狙う“美人局グループ”の黒幕の存在が指摘されており、当局は近く逮捕する見込みだ。

「今回の事件は氷山の一角。ここまで大ごとになるのは異例ですが…」

そう語るのは裏社会に詳しい人物だ。警視庁によると両容疑者は9月、会社社長のA氏に対し「(鈴木容疑者を)食事に誘って“自宅まで送るから”と言いながら、車の中でレイプしかけた。和解するなりした方が、よろしいんじゃないですか」と暗に示談金を要求し、脅した。

発端は6月だった。鈴木はセレブ社長が多く集う船上パーティーでA氏と出会い、意気投合。その場で1億円を融資する約束を取り付けたという。

その後、2人は8月に食事に出掛け、A氏が鈴木を愛車で自宅まで送ることに…。同容疑者の主張では、その車中で「キスされたり、乱暴されそうになった」という。

これを機に、A氏のもとには岡村から示談金の請求電話がかかってきたり、情報サイトに掲載された「上場企業の大株主がレイプ未遂疑惑」という記事のコピーが会社に送り付けられた。

当局の取り調べに鈴木は「1億円の融資を断られ、懲らしめるためにやっただけ」と供述。岡村はA氏への電話や文書送付は認めたものの「金の要求はしていない」と一部容疑を否認している。

もう1つの争点であるレイプ行為自体の有無については「でっち上げ」とするA氏に対し、鈴木が「それは絶対に違う」と反発しているとの情報もある。警視庁新宿署は本紙取材に「わからない。これから捜査する」と答えた。

鈴木は2005年7月にセクシーDVD「美少女禁猟区2 鈴木雅子」を発売する一方、早稲田大学大学院に進学し、在学中に金融や投資をメーンにしたS.M.C株式会社を設立し、社長に就任した。その後、美人ファイナンシャルプランナーとして活躍、DVD「モテる男のお金の使い方」にも出演している。

1億円の融資を断られ逆上した鈴木が、岡村と結託して仕返しを計画したのかと思いきや、事はそう単純ではない。実は容疑者2人に直接の面識はなく、両者の間には第三者のX氏が介在していた。

捜査関係者は「そのX氏が黒幕。鈴木からA氏との関係について事情を聴き、今回の件を、過去に逮捕歴もある“恐喝実行役”の岡村に指示したとみられる。いわゆる美人局。古典的な手法だが、この手の被害に遭う人は後を絶たない」と話す。

当局は早ければ18日にも逮捕状を請求。今回の捜査には、芸能界を巻き込んだ一大美人局グループの全容解明という狙いもある。

「最近の傾向として、無名アイドルの裏の顔が“美人局要員”というケースが増えている。所属プロダクションが裏稼業として闇社会から引き受けるケースもある。しかも狙う相手は修羅場をくぐった創業者ではなく、その下のジュニア世代の経営者。彼らは総じて脇が甘く、ちょっと脅せばビビって金を支払うことが多い。最近ではそれが暴力団の資金源になっている」とは冒頭の裏社会に詳しい人物。実際に表沙汰になっていない“恐喝事件”は少なくない。

鈴木雅子4.jpg 鈴木雅子5.jpg 鈴木雅子6.jpg 鈴木雅子7.jpg 鈴木雅子8.jpg 鈴木雅子9.jpg 鈴木雅子10.jpg鈴木雅子11.jpg 鈴木雅子12.jpg 鈴木雅子13.jpg 鈴木雅子14.jpg 鈴木雅子15.jpg 鈴木雅子16.jpg