清水芹夏

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

清水 芹夏(きよみず せりか、1990年12月25日 - )は愛媛県出身の元タレント・元女優である。

青山学院女子短大卒業。

コカイン使用で逮捕『王様のブランチ』清水 芹夏(2014年11月)[編集]

トランスパーティーに出入りするようになってから、言動がおかしくなっていった。付き合う仲間がどんどん変わっていた」

情報番組『王様のブランチ』(TBS系)の元リポーターとしても知られていた。

清水容疑者は2014年11月8日、警察が東京・目黒区の男性の自宅を捜査した際、一緒にいたところを連行され、尿から薬物の陽性反応が出たため麻薬取締法違反の疑いで逮捕となった。調べに対し、清水容疑者は容疑を認めているという。

清水容疑者は愛媛出身の23歳。青山学院女子短大英文科を卒業し、2009年関西テレビの情報番組でデビュー。2011年には『王様のブランチ』のリポーターに抜擢されたが、最近は仕事よりも趣味としての音楽イベント参加に夢中だったようで、Twitterブログでもその話ばかりをつづっていた。

彼女と一緒に仕事をした経験もある友人女性によると「2年前ぐらいから、レイブとかトランスとかの音楽イベントに行って朝帰りするようになっていて、仕事の打ち合わせをすっぽかしたこともあった。言動もおかしいことがあって、仲間内で“芹夏がなんかヤバい”と言われるようになっていた」という。

というのも、友人たちの間では、清水容疑者がかつてストイックな生活を送っていたことで知られていたからだ。

「学生時代からダンスのレッスンを週5日ぐらいやっていて、腕立てや腹筋も普通の女の子じゃありえないくらいできた。食事に行っても鶏のささみと野菜しか食べなかったり、スタイルの維持に誰より気を使っていた」(同)

それが、音楽パーティーへの出入りで一変。繁華街で遊ぶ姿が頻繁に目撃されるようになり、その行き先がトランスパーティーだったようだ。

トランスパーティー参加者の中には、麻薬を使用する者も後を絶たない。2014年9月、群馬県下仁田町の山中で開催されたパーティーでは、参加者の半数となる25名が薬物所持で逮捕された。

清水容疑者はTwitterで、そんなトランスパーティーの快感に浸る話を数多くつぶやいており、10月には「最近夢が鮮明すぎて現実と混沌としてしまいまさかの今日くだらない会話なんだけど、大丈夫?って言われた。笑 これ病気? 本当夢の世界のレベルが最近上がった」と書いていた。

前出の友人は「麻薬をやるような子ではなかったので、そういうパーティーで知り合った人たちから入手したのでは」と話す。

「芹夏は、ほとんどお酒が飲めない子だったから、あまり夜遊びはしなかった。それが最近は、電話すると酔っぱらっているようにしか思えないときがよくあって、“神が見えた”とか“やっと降臨した”とか、意味不明なことを言っていた。夜に街で見かけたときには、Bボーイみたいな格好で入れ墨をたくさんしている人たちと一緒にいて、まるで人が変わったようだった。近づけない雰囲気があり、周りはどんどん距離を置くようになっていた」(同)

逮捕が報じられた21日、オフィシャルブログは閉鎖。麻薬使用の経緯など詳細はこれからの捜査で明らかになるだろうが、有罪となればタレントとしての将来は潰れる。

主な出演作品[編集]

  • TBS - 『王様のブランチ
  • 関西テレビ - 『お笑いワイドショー「マルコポロリ!」』『誰も知らないJ学園』
  • 日本テレビ - 『三毛猫ホームズの推理』(2012年)
  • ミュージカル 『ドリームハイ』(2012年)