森田剛

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

森田 剛(もりた ごう、1979年2月20日 - )は、日本タレント俳優歌手であり、男性アイドルグループV6およびComing Centuryのメンバーである。

埼玉県出身。ジャニーズ事務所所属。

参加ユニット[編集]

「ジャニーズの慣例破った」AV女優と半同棲発覚で「異例の応対」(2014年4月)[編集]

北海道出身の元グラビアアイドルとの交際を一部女性誌に報じられたV6・森田剛だが、そのお相手の正体を22日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)がスクープした。その女性の正体は、ネット上でも話題になっていたAV女優美雪ありすで、2人はすでに半同棲状態だという。

同誌は、犬の散歩に2人で出掛けている光景や、美雪が森田のマンションから外出する姿を写真とともに詳報。さらに2人揃って帰宅した際に、同誌記者が森田に直撃したところ、交際こそ否定するも「ちょっと待ってて、オレ逃げないから」「オレの写真を使ったりとか、名前を記事にすることはいいんだけど、彼女は大変なんです、いろいろ」と、ジャニーズタレントとしては異例ともいえるインタビューに応じている。

「基本的にジャニーズ事務所は、所属タレントに対して、週刊誌の取材に勝手に応じないように指導されています。ツーカーの仲である媒体との“仕込み”の記事ならまだしも、犬猿の仲である『週刊女性』の直撃にここまで対応するのは、異例中の異例です」(ワイドショー関係者)

森田といえば、2010年に破局を迎えた上戸彩以降は、2012年misonoとのゴルフデートを報じられているものの、決定的な交際は報道されていない。しかし美雪に関しては、「女の人だし、特殊な仕事じゃないですか……」と立場を理解した上で真摯的にインタビューに応じているだけに、これまでとは少々風向きも違うようだ。

「今回森田は、無視しようと思えば無視できる状況なのに、ジャニーズの慣例を破ってまで丁寧に対応したのは、彼女を本気で守りたかったというでしょう。またmisonoの時は相手の家に行くことはあっても、自分の家に入れることはなかったようです。それだけに美雪に対しては、森田の本気度合いが伺えますね」(芸能プロ関係者)

来歴[編集]

出演番組[編集]

テレビドラマ[編集]

映画[編集]

舞台[編集]

コンサート[編集]

  • GO MORITA LIVE 2008 PAINT IT BLACK(2008年10月25日 - 11月9日、東京・お台場青海J地区特設会場 Johnny'sTheater)

テレビアニメ[編集]

吹き替え[編集]

ラジオ[編集]

音楽[編集]

バラエティ[編集]

CM[編集]

テンプレート:V6 テンプレート:J-FRIENDS テンプレート:24時間テレビ チャリティーマラソンランナー