プリキュアシリーズ崩壊シナリオ

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

※あくまでもシナリオです。本気にしないでください。

対象は便益上「Aプリキュア」、次作を「Bプリキュア」と呼ぶ

1月第3日曜日
Aプリキュアが最終話1話前を放送。この日の放送はラストがプリキュア全滅→人類全滅というあまりにショッキングな内容で終わった。その直後から制作局や放送局、広告代理店などに「子供が泣き叫んだ」「子供がショックで高熱を出した」「子供がてんかん症状を起こした」「これはポリゴン事件の再来としか言いようがない」と親からの苦情が多数入ってくる。その日のうちに各局でニュースにもなり、新聞にも夕刊に掲載された。
翌日の月曜日
緊急記者会見。例の事件の詳細の説明と謝罪を行う。制作サイドは「調子に乗りすぎた」「子供に対する考慮が足りなかった」と釈明。
土曜日
遅れネット局の山陰放送が、10:45から該当エピソードを放送した後、続けて最終話をキー局より先行放送(CMはほぼノンスポンサー)。宮崎放送はそのままネット打ち切りを決定。
1月第4日曜日
この日放送された最終回では、冒頭で謝罪のテロップが掲載された。当然CMはバンダイ以外ノンスポンサーで大半がACジャパン。この回の視聴率は例の話の半分に満たなかった。
翌日の月曜日
内部調査で、プロデューサー(またはシリーズディレクター)が凶器でスタッフを脅して制作していた事が判明。同時にプロデューサー(またはシリーズディry)が事件当日、温泉に旅行しながら「どうせすぐ収まるからほっとけ」とシラを切っていた事が判明した。
2月初め
プロデューサー(またはシリーズry)を逮捕。
2月第1日曜日
「Bプリキュア」放送開始。スポンサーは少なく、視聴率も先週と同じくらいにしか無かった。
3月中旬
劇場版の「プリキュアオールスターズ」の新作上映。興行収入は前作比の40%減。
4月頃
プリキュアグッズが他の女児向け玩具より売れていない事が判明(他者比35%)。
10月頃
スタッフはプリキュアシリーズの終了を決定。同時期にプロデューサー(またはシry)の初公判。「Bプリキュア」の劇場版が公開されるも全く収入にならず。映画の次回予告も上映されず。
翌年1月第4日曜日
「Bプリキュア」の最終回。これを以てシリーズ終了。同時にプリキュアストアも閉店。


関連項目[編集]